ノア落ちノアから落ち

人間が使っていたバスタオルや毛布などを、ノア用にすることを「ノア落ち」と言っていました。

タオル類をノア用にと買ってくることは稀で、たいていは人間の使い古しか、贈答品の新品をノア落ちさせてました。

そんな中、シャムワウだけは最初から、ノアのためにと購入しました。


テレビ通販でガイジンさんがファンキーに紹介している、ものすごく吸水性がいいというあのタオルです。

DMで体の自由がきかず、お風呂後、自分でぶるぶるができないから、ものすごい量の水をタオルで拭き取ることになり、普通のタオルでは大変だったので、シャムワウを購入することにしたのでした。

で、このシャムワウ。
もうノアを洗うことはないので、このたび車の洗車用にいたしました。
ノアの遺品の使い道」でも色々と紹介しましたが、最近、「ノアから落ち」が続々と増えつつある我が家です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. らいちゃんのまま より:

    「ノア落ち」って面白いですね(*^_^*)
    色んな物捨てられないですよね、思い出がいっぱいあって!
    私はらいが使っていたベビー布団を丸めて、らいが使っていたタオルケットでくるんで抱き枕にして毎日寝てます!
    これって「らい落ち」ですね~(^^)

    それはそうと、秘密兵器!
    なんだろう?
    とっても気になります(^^)

    早く教えてくださいねっ♪

    • みみまる より:

      >らいちゃんのまま様

      秘密兵器、届きました!!
      さっそく記事にしましたのでご確認を~♪

      らいちゃん抱き枕、いいですね!
      わたしも最後にノアが使っていたクッションや毛布なんかは全部取ってあるのですが、
      どうしてもまだ洗濯ができなくて、獣臭満載なので、抱き枕にはできませんね~(笑)
      でもその代わりに、たまにクンクンしてノアを思い出してま~す♪