カミナリお見舞い申し上げます

ことしの夏も暑かった。そして雷が多かった。

みなさんちのコギさんたちは、カミナリ大丈夫ですか?

へそ天するなよ!神経性下痢になるなよ!

ノアは子供の頃は雷へっちゃらだったけど、大人になったあるとき突然ガクブルするようになり、年をとってからはまた動じなくなりました。

ところで、雷の季節はパソコンや電化製品にもご注意くださいね。特にADSLや、VDSLでの光通信サービスご利用の方は、モデムや、モデムを通してパソコンへの過電流が起き、LANポートが壊れやすいので、ごろごろと聞こえたら直ぐにモデムやパソコンのコンセントや、LANコードを抜いておきましょう♪

さて、す~っかりブログを放置してしまいました。ネタが無いというのも然り、また、もう半年経ってはいるけれど、ノアの想い出を形にしようと思うと、まだ何かしら胸につっかえるものもあり。

まあ、のんびりとですね♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. ロビンママ より:

    こんばんは。
    久しぶりの更新ですねー(^^)
    このノアちゃん男前ですねぇ

    雷!ロビンはずっと怖がってダメでした。
    でも耳問題が半分解決した今も雷は聞こえないみたいで
    ある意味ホッとしてます。
    今までガクブルヨダレタラタラでしたから(^_^;)

    半年経っても、やっぱりまだまだ胸につかえるものがあるんですね。
    介護をしっかりしていても喪失感は大きいですよね。
    でも、きっとノアちゃんは、もう天国の階段を上り切って今頃はみんなと
    楽しく遊んでいるんじゃないかな?
    そう思っても、思い出すと悲しくなるのはどうにもならないですよね~

    のんびりと更新してくださいね!1日1回はのぞいてますから(^^)/

    • みみまる より:

      >ロビンママ様

      ロビン君、カミナリ苦手ですか~。ガクブルヨダレダラダラって、相当ですね!!(笑)
      あ、笑い事ではないですね(^_^;A
      ストレスを感じてしまうのは可愛そう。でも、耳問題でカミナリ対策ができてしまったなんて、
      不幸中の幸いというか・・・。怖いこと、嫌なことが1つ減ったのはよかったですね♪

      なんというか、ノアのどの時期のことを思い出すかというのが、いま自分のバイオリズムの
      バロメータのようになっています。どうも低調期には、どうコントロールしようとしても、
      思い出すノアの姿は、最期のときだったり、最期の数日の弱っているときだったりで。
      逆に高調のときには、若かりし頃の、いたずらで元気いっぱいだった頃のノアが出てきます。
      にこにこ笑っているときのノアばかり思い出せればいいんですけどね~(^_^;A

  2. らいちゃんのまま より:

    こんにちは(*^_^*)
    ノアくん、もう半年なんですね!
    らいちゃんも今月11日で11ヶ月です。
    早いですね!
    蘭丸を見てるとどうしてもらいと重なってしまってよけいに悲しくなってしまうこともあります。
    名前も似てるのでついつい「らい」って呼んでしまったり・・・
    きっと「また呼んでるよ」なんてらいが思ってるかも(*^_^*)

    みみまるさんもいつかそんな日がくるのかな?
    私はあの小さなワンコをらいがよこさなかったら(そう思ってるんですけど・・・)まだ子犬を迎えてなかったと思います。
    いつかみみまるさんにもそんな何かがあると思いますよ(^^)

    雷ですけど、らいちゃんは雷、花火、風の音、大雨、とにかく大きな音が嫌いでした。
    なのでテレビで映画を見ていると他の部屋にさっさと非難してました!
    ビビリだったんです(^^)
    9月のらいちゃん賞は17日のTHOTHちゃんです!
    ノアくん賞はどの子かな?

    • みみまる より:

      >らいちゃんのまま様

      この前、弟を呼ぶのに思わず「のあ」と口をついて出てしまいました。
      さすがにそれはないやろっ!と自分に突っ込みをいれました・・・(^_^;A

      ノアのこと思い出しても、声に出して「ノア」と呼ぶことはめったにないので、
      らいちゃんもけっこう嬉しいかもしれませんよ。ちゃんとママから声をかけてもらえて。

      らいちゃん、勇ましい名前なのに、ビビりだったのですね(笑)
      コギは陽気な性格の反面、けっこう神経質だったりビビりだったりしますよね。
      あ、でも、ノアが雷とか花火とか怖がったのは、もしかしたら幼い時期の躾で、
      天罰方式(何か悪いことをすると、直接叱るのではなく、怖いこと嫌なことが起こる)をしていて、
      空き缶に電池か何か入れて、ノアが悪いことをしたらそれを素知らぬ顔で投げて、
      ガランガラン大きな音でビビらせる、ということをしていたので、
      もしかしたらそのトラウマだったりして・・・。

      9月のノア賞はTHOTHちゃんのお隣、18日のRUNAちゃんかな~♪