求ム!コギとのふれあい場

今日は、後輩犬ぽん太くんのママさんにお誘いいただき、コーギーワークス主催の2013コーギーカレンダー表紙撮影会の見学に行って来ました。

ここ2ヶ月ほど、コギに会いたいなぁ、と思いながらも、なんとなく公園には行けずにいました。どうも距離感がつかめないというか。公園のお散歩友達には、とっても仲の良い子もいれば、顔見知りだけだった子もいて、タイミングよく仲の良かった子と会えればいいのだけれど、顔見知りだけだった子とだと、向こうの飼い主さんともなんとなく気まずいというか。

あと、ノアが死んだこと、まだお話しできていないお友達もたくさんいて、そういう子と会ってお話しするのも、ちょっと気が重いというか。3月4月は、気を張っていて、積極的に挨拶回りをしていたけれど、いったん落ち着いてしまうと、もう一度あの挨拶をしようというエネルギーが湧いてこず。

でもコギには会いたい、触れあいたい・・・。

と思っているところでの、ぽん太ママさんからのお誘いで、本当に本当に嬉しかったです。

あいにくの雨で、参加コギさんたちもなかなか思い通りに過ごせず、不特定多数のコギとのふれあいは、極少ないものに終わりましたが、そのかわり、ぽん太くんを、ず~~~~~っとなでなでさせてもらいました♪

ぽふぽふふわふわで、癒されました~。本当に最後はもう離れがたくって・・・。

そうそう、あと、ぽん太くんが一緒にいてくれたから、他のコギさんとも触れ合いやすくって、それもとっても助かったというか、ありがたくって。どうも犬連れじゃないのに、初対面の方の連れてるワンコに触ろうとしたりすると、なんだか自分がアヤシイ人になったような気分になるので(笑)。

今日は、自分が求めていたものが、具体的にわかった気がしました。

ノアの事情を知ったうえで会ってくれるコギさん(飼い主さん)、これが、非常にありがたいものなんだな~、と。いちから説明する気苦労もないし、犬連れじゃなくても怪しまれないし(笑)。

そんなわけで、「それならうちの子と会わせてあげてもよろしくてよ」という優しい飼い主さんがいたら、ぜひ声をかけてください!!○月○日はどこどこに出没予定、お散歩予定とかお知らせくださったら、すっとんで参ります!!

求ム!コギとのふれあい場!!

本当に、声をかけてやってもいいよという奇特なコギ飼いさん、いらっしゃいましたら、ぜひお願いします♪

ちなみに、本日のぽん太くんの撮影風景は、↓こんな感じでした~♪

ゼーーーット!!

ママさん手作りの赤いアニキマフラーで、「ゼーーーット!」と決めたいところでしたが、病院の診察台っぽいシチュエーションと、カメラ嫌いのぽん太くんは、どよよ~~~ん、でしたね(^_^;Aお疲れ様でした!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. ランママ より:

    公園に行ってアクティブに走ったりしないし
    他の犬と触れ合ったりする事もできないコーギーなら
    ここにいますからねー。

    • みみまる より:

      >ランママ様

      弟がこの前、車で待ってたランちゃんをもふもふしたと言ってて、
      ものすごく羨ましかったんですよ~!わたしもランランに会いたい~!!

      そういえば、手術を勧めた医者の話しも聞いて、憤ったのも思い出しました!
      もう、のぞむは穏やかな老犬生活だけですよね・・・。

  2. 後輩犬ぽん太 より:

    毎日出没予定を連絡しますよ~!ってかなり奇特な飼い主( ̄▽ ̄;)になっちゃいますね♪
    昨日は、雨の中ありがとうございました!わずかな時間でしたがお話できてよかったです。
    本当はもっともっと話したいこともあったし先輩の弔いもしたかったのですが、予想以上の雨&動けない子かかえていると自分の自由も利かず、あっという間に時間が経ってしまいました。逆にお土産までいただいて・・・
    ホント、ありがとうございました。
    今日は、「どよよ~ん」のストレスから、朝も夕方もアニキマフラー着けて散歩して写真撮りまくってきました!
    知ってる飼い主さんや子供は喜んでくれたけど、知らない大人には変なおばさんだったろうな・・・と思います。
    毎日毎日、反省ばかりです。

    • みみまる より:

      >後輩犬ぽん太さま

      アニキマフラー写真、観たいな~♪ぽん太ママさんもブログとかすればいいのに(笑)
      あ、ここで、みんなから写真を投稿してもらえるようなページを作ればいいのかな?
      作れるかな・・・?(^_^;A

      わたしもまた、ぽん太くんとゆっくり会いたいので、
      何かイベントとかあったら、ぜひぜひ声をかけてください!!!

      あ、馬肉スティック(だったっけ?)は、ぽん太くん食べられました?
      それともガン無視でした・・・?(笑)

  3. らいちゃんのまま より:

    本当にコギに会いたい、触りたいって気持ち同じです!
    自分だけでは散歩にも行かないので、毛物(笑)のいない生活はストレスがたまるばかりで
    体調も悪くなってしまって、起きれない時もあったり・・・
    そんな時、朝のラッシュ時に道路をウロウロしている小さなワンコ(ミニチュアシュナウザー)を見つけてビックリしてすぐに車を止めて捕獲しました。
    こんなことあるんですね~!(コギだったらよかったのに)
    家に帰って警察に連絡したもののカイヌシさん現れなければいいなあ~なんて思っていたんですけど、
    午後になってカイヌシさんから電話があっておうちに帰ってしまいました(T_T)
    久しぶりにうちにワンコいることがうれしくてとっても楽しかったです。
    その日だけはなぜか体調よかったです(*^_^*)
    よけいに寂しくなっちゃいましたよ!
    ああ~つまんね~って(^^)

    で、今月のらいちゃん賞です。
    1日のBLUE君に決まりました。困った感じの顔がにてるかな~♪
    確かにSISIMARUくんも似てて迷いましたよ(^.^)
    カレンダー見てると楽しいですね♪

    • みみまる より:

      >らいちゃんのまま様

      そういえば!!!昔、ノアをお散歩に連れて行く途中、公園の近くで、
      やっぱりミニチュアシュナウザーが道路をウロウロしていたから、
      びっくりして車を止めて、その子を追いかけたら、すぐ横の駐車場で、
      ラジコンを走らせているオヤジから、「うちの犬だけど!」と言われて、
      むかっぱらが立ったことを思い出しました!!!
      「道路を歩いていて危なかったんで」と言い返しましたが、オヤジは無視。
      あんたに犬を飼う資格はな~~~~~いっ!!
      と、思い出してまた怒りが込み上げてきてしまいました(^_^;A

      でも、らいちゃんままが保護したワンコは、ちゃんと飼い主さんのところに
      帰れてよかったですね。ママさんにも一時の幸せをわけてくれたことだし♪

  4. ななもりうぃるまま より:

    そんなに遠くないので…、
    もし、宜しかったら3コギ貸出し(?)致しますよ~(*^_^*)
    貸し出されるの迷惑でしたら(笑)、お声かけしていただければ、
    予定空けますので遊びにいらしてください~っ(^^ゞ
    おコギ族は、いつも暇しているので、
    「ノアさんの香り付きみみまる様」大歓迎でぇ~す(^^♪ うふふ。

    • みみまる より:

      >ななもりうぃるまま様

      ぜひぜひお願いします!!
      いっつも3コギさんには会いたいな~、会いたいな~、と思っているのですが、
      とにかくママさんお忙しそうで(^_^;A
      例えば、お近くの公園とか、ドッグランとかでも、この日に行きます~、
      と教えていただければ、馳せ参じます♪
      ちなみに、ノアが毎日通った相模原公園も、いまは紫陽花と菖蒲が見頃ですよ♪(笑)

  5. ロビンママ より:

    麻溝公園にアジサイを見に行こうかなぁって思ってて、そうしたら会えるかなぁとか
    思ってましたが、ロビンが不調でやめました。
    夏が終わって涼しくなったら、また遠出して相模原公園とか行っちゃいますので
    その時にはモフモフしてくださいね♪
    中華街ニアミスだったなんて!!お会いしたかったです~!
    あんなとこで会ったらビックリでしたね(^0^)
    残念!!

    • みみまる より:

      >ロビンママさま

      うんうん。ロビン君の体調第一で♪
      あと、はやく耳がよくなるといいですね。心が痛みます・・・。
      実は、ノアが亡くなる1ヶ月ほど前、ロビンママ様のブログに感化されて、
      八朔公園と、玄海田公園に遊びに行ったことがあるんですよ~♪(笑)
      また不意打ちで行ってみようかな?とも思いつつ、
      ロビンママ様のフットワークのよさと行動範囲の広さで、
      会える確率は低いだろうなぁ~、と(^_^;A

  6. ロビンママ より:

    エ~!!エ~!!!
    本当にビックリです!!
    なんで連絡してくれなかったんですか~!?
    八朔も玄海田も目と鼻の先!
    そんな近くに来てたなんて本当に会いたかった!!
    ノアくんが亡くなる1ヶ月前ならロビンが車イスになる直前ですね。
    もう1度ノアくんに会いたかったですー
    本当に残念です!!
    夏になると暑さに弱いロビンだから時間も早朝だし行動範囲も狭~くなります(笑)
    夏が終わったら絶対会いましょうね♪

    • みみまる より:

      >ロビンママ様

      ロビン君に逢えたらいいな~♪とは思っていたのですが、
      わざわざ連絡するのもな~、と(^_^;A
      で、その公園の話しを思い出したので、記事にして紹介させていただきました♪

      今年はいまのところ涼しい日が続いていて助かりますが、
      梅雨明けからは暑くなるのだとか・・・。
      初秋のころにでもお会いできたら嬉しいです♪