ペットショップ店員さんの陰謀

車のウォッシャー液が切れてしまったので、島忠に買い物に行った。
いつものことながら、まずはペットコーナーへ♪(笑)

ここではよく、少し大きくなった子たちを、ガラスケースではなく、
店内に設置されたサークルに入れて展示している。
みんな元気だなぁ、とほのぼの眺めていると、ひとりの可愛らしい店員さんがやってきて、
ミニチュア・ダックスをひょいと抱き上げ、わたしに渡してきた。

いやぁぁぁ~~~~~っ!
ワンコの感触、ひさしぶりぃぃぃ~~~っ!
甘噛みされてるぅ~~~♪

と、ますますデレデレしていると、「何か飼っていらっしゃるんですかぁ~?」と。
コーギーを飼っていたが2月に亡くしたと話すと、今度はガラスケースを開けて、
まだ1ヶ月ちょっとのパピコギを抱かせてくれた。いやおうなしに(笑)。

いやぁぁぁ~~~~~っ!
パピコギの感触なんて、13年ぶりぃぃぃ~~~っ!
くんくんくんっ。むふっ♪

やばい、放しがたい。

やばいよ、この可愛らしい店員さん、ニコニコしながらも目はマジだよっ!

まずいってぇぇぇ~~~~っ!!!

と、必死の思いで理性をフル稼働し、コギパピを返して、
目的のウォッシャー液だけ買って帰ってきました。

いや~、やばいねペットショップ。
眺めているだけならまだしも、抱かすのは反則でしょう(^_^;A
 

数少ないノアの子犬時代の写真。
最近、ペットショップで見かける子は、1ヶ月ちょっとでもみんなほとんど耳が立ってますが、
ノアは本当に耳がでかくて、4ヶ月かそのくらいまでずっと耳がたれてました。
まず片耳が立って、1週間くらいは片っぽだけ立って、片方はたれたままという、
レアな状態だったのですが、写真がないなぁ。残念。
実家でフィルムを漁ったら残ってたりするのかな。

ノアが生きている間は、アルバム作ったり写真を整理したりとか、
まったくしていなかったのですが、そろそろ整理、保存に勤しみましょうかね。

カテゴリー: みみつぶ   パーマリンク

ペットショップ店員さんの陰謀 への6件のコメント

  1. tome より:

    この不安定なゆらゆらした気持ちはなんだろうと思ってました。
    みみまるさんのタイトルを見て「そう!これ!まさにこれ!」
    安堵感があるのに、サスケのいないというどうしようもない寂しさ。
    まさに「開放と喪失の狭間」でゆらゆらしていたんですね。私も。
    最近、ようやくその狭間に宝石のようなものが落ちているのが
    少しずつ見えるようになりました。
    サスケを亡くしたばかりの頃、かかりつけの獣医さんに
    「しばらくペットショップに行っちゃダメだよ。」って釘をさされました。
    衝動買いすると思われてました(笑
    キケンですねー。あそこは行っちゃダメですね。←私はさっき見てきましたが(^^;
    ちびノアくん、かわいーわー♪やんちゃな顔がたまらないですね♪

    • みみまる より:

      >tome様

      感情の正体が、言葉でわかると、ちょっと気が楽になりますよね。
      というか、言葉ではあらわせないような、複雑に入り混じった感情の日々、
      そこからは抜け出せたのかな、と思います。
      毎日、ノアの絶命の瞬間を思い出しては苦しんでいたのですが、
      今は、元気だったころのノアばっかり思い出して、とっても楽になりました。
      確かに、自分でわからなかっただけで、宝石はそこここにたくさんあったのですね♪

  2. らいちゃんのまま より:

    みみまるさんのブログにたどり着けたのは奇跡なんですよ!
    いつまでたっても初心者から抜け出せない私ですから・・・(T_T)
    私はブログをやっていないのでみみまるさんからはどうしようもないですよね~(^.^)

    やっぱりわんこの感触たまらないですね!
    私もしばらく触れなかったけど、3ヶ月くらい前にらいのお友達コギちゃんを見つけて、いいこいいこしてるうちにもう涙がボロボロでちゃって!
    そして今日も急にスイッチが・・・
    今朝、車で息子を送って帰る途中、車椅子のわんこを見かけてもう号泣でした!
    あの子のいない毎日はさびしすぎます。

    あっ、今月のらいちゃん賞は28日のAZUKIちゃんに差し上げました(^^)
    ノアくんはLIVちゃんですか~(*^_^*)

    • みみまる より:

      >らいしゃんのまま様

      たどり着いてくれてよかったですよ~♪
      本当にブログの内容が削除されたのもショックでしたが、
      これまで寄せていただいたコメントや、その方々とのつながりまで、
      ぷっつり消されてしまった気がして、それが悲しくて。
      なので、またここで、みなさんとお会いできるのがとっても嬉しいです。

      おお~っ♪AZUKIちゃん可愛い!
      なるほど、らいちゃんはこんなイメージの子だったのですね。
      ちなみに、5月のノア賞は、5日のMAYちゃんかな~。
      ごろんと遊びを誘っている仕草が、なんとなくノアに似ています♪

  3. きゃっとにっぷ より:

    垂れたお耳がかわいい~♪
    やっぱ、コーギーはいいなあ~

    • みみまる より:

      >きゃっとにっぷ様

      耳たれ時期は貴重ですね~♪
      でもやっぱり、耳が立ってて、鼻の長い犬のほうが好きなんだけど(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>